海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech MINIが英ハリー王子へ結婚プレゼント!ユニオンジャックと星条旗をあしらった特別車を製作

Tech

MINIが英ハリー王子へ結婚プレゼント!ユニオンジャックと星条旗をあしらった特別車を製作

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式を5月19日に控え、英国ではお祝いムードが高まってきているようだが、同国発祥の車ブランドMINIはこのほど、ロイヤルウェディング記念のOne-Offモデルを製作した。

英国のユニオンジャック、マークルさんの出身国である米国の星条旗のデザインがルーフにあしらわれ、また運転席のドアを開けると「Just Mariied(結婚しました)」の文字が路面に映し出されるなど、かなり細部までこだわった“お祝い品”だ。

・HIVの子ども支援の基金に


厳密にいうと、これはハリー王子&マークルさんに贈られるわけではなく、2人の結婚を記念したChiledren’s HIV Associationのチャリティーオークションに出品される。

同団体はHIVを患う子どもの成長をサポートしていて、今回の特別車の落札金はそうした事業活動にあてられるとのこと。ボランティア活動などを積極的に行うカップルの意向を汲んだものと推測される。

・ライトに2人のイニシャル


このOne-Offモデルはまさに世界に一つだけの特別車で、何と言っても目を引くのはルーフのデザインだ。手描きによるこのグラフィックスは、ユニオンジャックと星条旗をうまくブレンドさせている。

また左右のテイルランプにユニオンジャックが施されているのも可愛らしい。サイドミラー近くにある方向指示ライトにはハリー王子とマークルさんのイニシャル「H」「M」があしらわれている。

加えて、「Just Mariied(結婚しました)」の仕掛けがあったり、サンバイザーに「LOVE」と刻まれていたりと、MINIらしい遊び心が随所にみられる。

どんな人がこのロイヤルカーを落札するかわからないが、できることならどこかに展示して多くの人の目に触れられるようになるといい。

BMW Blog

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報