海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 米で超人気の番組「カープール・カラオケ」、Apple Musicがシーズン1を無料配信!

Social Media

米で超人気の番組「カープール・カラオケ」、Apple Musicがシーズン1を無料配信!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
カープール・カラオケといえばご存知、米国のバラエティ番組の人気コーナー。毎回有名人が出演し、ホストが運転する車でドライブしながら軽快なトークを繰り広げ、そして熱唱するというもの。

この番組、あまりの人気ぶりにApple Musicで2017年から配信が開始された。視聴するにはもちろん同アプリで購入する必要があったのだが、このほどシーズン1が無料で公開された。

・iOS端末、Apple TVで


つまり、もしあなたがiOS端末(iPhone、iPad)のユーザーもしくはApple TVを持っていてApple Musicを利用しているのなら、ただで視聴することができる。

もちろん、YouTubeなどで検索すると映像がけっこうアップされているのだが、Apple Musicの場合、映像はもちろん本家の“ホンモノ”だ。

・日本語の字幕付き!


加えて、英語以外の言語ユーザーのために、字幕を選択できるのもポイントだ。日本語もサポートされていて、かなりのスピードで展開され、しかもかなり口語が多い英語トークが聞き取れなくても、内容を理解できる。

シーズン1のエピソードは全19回。初回はウィル・スミスで始まり、その後はアリアナ・グランデ、グウィネス・パルトロウ、シェリル・クロウなど大物が続々と登場する。

米国の音楽や芸能関係が大好きという人にはたまらない内容で、見ない手はなさそう。この後に続くはずのシーズン2は有料になると思われるが、「有料でも観たい!」と思ってしまうかも。

iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報