海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 子どもの写真を絵本調にかわいくデコれる、ママ向けカメラアプリ「あんふぁんカメラ」がリリース

Mobile

子どもの写真を絵本調にかわいくデコれる、ママ向けカメラアプリ「あんふぁんカメラ」がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AnFanCameraサンケイリビング新聞社が発行する、幼稚園児と母親向けの情報誌「あんふぁん」、「あんふぁんぷらす」が、母親に向けた無料アプリ「あんふぁんカメラ」をリリースした。子育て中の母親がスマートフォンを利用する傾向が増加しており、デジタルカメラの代わりに携帯電話で写真を撮影する人も多いため、これらのニーズを受けてアプリがローンチされたという。

イラストレーターの「とくだみちよ」氏と提携し、乳幼児の写真を可愛らしく、絵本テイストでデコレーションできるフレームやスタンプ機能、写真に文字を直接書ける機能を用意。“あんふぁんWeb”内にある「フォトひろば」に、作成した写真画像を投稿することも可能で、投稿すると“ごほうびスタンプ”がもらえるようになっている。

また、この「フォトひろば」では、情報誌「あんふぁん」と連携してフォトコンテストを随時実施しており、投稿写真が誌面で紹介されたり、読者モデルに選ばれたりするチャンスも広がる。

現在のところ、「あんふぁんカメラ」はiPhoneにのみ対応していて、Android版は2014年にリリースされる予定。このアプリを通じて、母親同士が話題を共有して交流したり、子育てを楽しむきっかけとなりそうだ。

あんふぁんカメラ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報