海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 朝食はLEGOシェフにお任せ!? マシーンが目玉焼きをつくる映像公開

Tech

朝食はLEGOシェフにお任せ!? マシーンが目玉焼きをつくる映像公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベーコン&目玉焼きの調理は、レゴマシーンにお任せ−。なんとも未来感あふれる映像がYouTubeで公開されている。

レゴマシーンが、用意された卵やベーコンをフライパンで焼くというもの。仕上げに塩コショウまでふって朝食の一皿を用意してくれるのだ。

・レゴパーツをフル活用


投稿したのはユーチューバー「The brick wall」。除雪機や掃除機など「こんなの、実際にあったら面白いかも!」と思わせるマシーンをこれまでもレゴテクニックで作り、作動する様子をYouTubeで公開している。

そして、最新作が今回紹介する、その名も「breakfast machine」。モーターや歯車、レシーバーなどをフル活用し、卵やベーコンを持ってフライパンに落とすマシーンと、フライ返しのついた車の2つが製作された。

・見事な卵割り


このマシーン、先に焼き始めたベーコンをフライパンの端に寄せ、空いたスペースに絶妙な力の入れ具合で卵を上手に割って落とす。それから頃合いを見計らってフライ返しで卵とベーコンをひっくり返す。

フライ返しのついたマシーンにはアームも備わっていて、このアームで瓶をつかみ、最後に塩とコショウを振って皿に盛り付けてくれる。まさにシェフだ。

マシーンに卵やベーコンをセットしたり、クッキングヒーターをオンにしたりというのは人の手によるものと想像される。そうした細部はさておいて、純粋に「レゴテクニックでこんなもの作れるんだ」と感心してしまうこと間違いなしのこの映像、閲覧は下記リンクからどうぞ。

The brick wall/YouTube

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報