海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech iOS 端末のGmailアプリで送金できるように! メールにスヌーズ機能も追加

Tech

iOS 端末のGmailアプリで送金できるように! メールにスヌーズ機能も追加

GmailのiOSアプリがこのほどアップデートし、Google Payを使ってGmailで送金ができるようになった。 Android端末で先行していたが、ようやくAppleのモバイルにも対応した形。誰にでもメールアドレス...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GmailのiOSアプリがこのほどアップデートし、Google Payを使ってGmailで送金ができるようになった。

Android端末で先行していたが、ようやくAppleのモバイルにも対応した形。誰にでもメールアドレスを使ってお金を送ることができ、これまで以上に便利になる。

・個人間でのお金のやりとりに


多くの人がスマホを所有し、そして常に持ち歩く時代になり、モバイル決済サービスは増えてきている。その代表格がGoogle Payといえる。

決済というと店舗での支払いだが、今回の送金は個人間で利用することができる。なので、下宿しながら大学に通う子どもに親がGmailで小遣いを送金する、なんてことができるわけだ。

ちなみに、送金リクエストを送ることもできる。

・「忘れずに後で読む」ができる


送金機能と合わせて、今回メールにスヌーズ機能も加わった。これは目覚まし時計のスヌーズのようにあとでメールをお知らせするというもの。

受信したメールに対して返事を書くなど何かアクションが必要で、でも今は時間がない、というときなどに便利そうだ。

使うにはスヌーズボタンをタップし、特定の日時を設定するだけ。受信件数が多いと大事なメールでもつい見逃してしまうことがあるが、スヌーズ機能で見落としを防ぐことができる。

残念ながら、送金機能は現時点で日本では利用できないようだ。早期の展開を期待したい。

Gmail/iTunes(US)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報