海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ポケットサイズのPC「Mini PC」はAndroidとWindowsを搭載してたったの約1万5000円

Tech

ポケットサイズのPC「Mini PC」はAndroidとWindowsを搭載してたったの約1万5000円

小型PCや小型ドローンと、最近はなにかと小型化が注目される。もはやそれくらい私たちの生活に「ポータビリティー」という要素が必要不可欠なのだろう。 今回紹介する超小型PCこと「Mini PC」は、ハマる人にはがっつりハマり...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
小型PCや小型ドローンと、最近はなにかと小型化が注目される。もはやそれくらい私たちの生活に「ポータビリティー」という要素が必要不可欠なのだろう。

今回紹介する超小型PCこと「Mini PC」は、ハマる人にはがっつりハマりそうなポケットサイズのPCだ。

・超小型なのにしっかりとPC


Mini PCは、横幅13.5cm、縦幅9cm、厚さ1.6cmという超小型にもかかわらず、Intel Atom x7プロセッサ、8GBのRAM、128GBのストレージ、USB Type-Aポート(4つ)、USB Type-Cポート、HDMIポート、WAN、microSDカードポート、スピーカーが搭載された、わりとしっかりめなPCだ。

しかも、1280×720解像度のタッチディスプレイもついているので、わざわざ外部ディスプレイに繋いで使うことなく、これ単体で利用することができる。もちろん、自宅にて利便性を拡張したければ、外付けのマウス、キーボード、ディスプレイを併用するのもよいだろう。

・WindowsとAndroid OSの二刀流


しかも驚くことに、搭載OSはWindows 10とAndroid OS 5.1の二刀流。Android OSのバージョンはかなり古いものの、いつでも簡単にOSを切り替えてAndroidのネイティブアプリを使うことができるというのは魅力的だ。

ポケットの中やバッグの中にしのばせておき、スマホではなくPCの利用が必要なタイミングにさっとこのMIni PCを取り出せば、今までより瞬時にタスクをこなすことができるようになるはずだ。

ちなみに値段も今ならたったの139ドル(約1万5160円)と、一般的なスマホより安い。2018年9月頃の発送を予定している。外出用お手軽PCとして1台もっておくのも悪くないかもしれない。

執筆:Doga

Mini PC/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報