海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 広角からマクロまで! 外付けレンズのOlloclip、iPhone X用をリリース

Start Up

広角からマクロまで! 外付けレンズのOlloclip、iPhone X用をリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone向けの外付けレンズを展開しているOlloclipからこのほど、iPhone X用の新レンズがリリースされた。

広角や望遠、魚眼など計6種のレンズが用意され、「スマホで撮ったとは思えない」写真の撮影を可能にしてくれそうだ。

・ワンタッチで取り付け


いつも持ち歩くスマホで写真やビデオを撮影するのが当たり前の時代になった。その撮影をワンランク上のものにできるのが外付けレンズ。

撮影セットアップが面倒なものだとシャッターチャンスを逃してしまうこともあるが、Olloclipなら端末を挟むようにしてワンタッチで取り付けられる。

今回iPhone X用のレンズは計6種類用意され、レンズの取り換えも簡単だ。

・デジカメに引けをとらない!


レンズの詳細はというと、視野角120度のスーパーワイド、視野角155度のウルトラワイド、魚眼、2倍光学ズーム望遠、7〜14倍マクロ、21倍マクロ。これだけそろっていれば撮影の幅がぐっと広がり、デジカメ的に活躍してくれそうだ。

レンズはすでにサイトで発売されていて、スーパーワイド、マクロ、魚眼を含むフォトグラフィーボックスセットが99.99ドル(約1万1000円)、スーパーワイドレンズが59.99ドル(約6600円)となっている。

旅先のシーン、あるいは日常の一コマを写真やビデオで記録することが多いiPhone Xユーザーはいかが。

Olloclip

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報