海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 通話や支払いも!機能がとことん詰まったスマートリング「Xenxo S-Ring」

Tech

通話や支払いも!機能がとことん詰まったスマートリング「Xenxo S-Ring」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートウォッチを使っている人を見かけることは少しずつ増えてきている気もするが、スマートリングを使っている人を見かけることはほぼない。誰もが想像するとおり、そこに利便性、実用性が欠けている点が大きな理由なのかもしれない。

今回紹介するスマートリング「Xenxo S-Ring」は、ユーザーに「つけてもいいかも」と思わせてくれる機能をふんだんにつめこんだプロダクトとなっている。

・スマホを取り出さず通話や支払いが可能


Xenxo S-Ringスマホと連携させて使うウェアラブルデバイスだ。スピーカーとマイクを搭載しているため、リングをつけた手を耳に近づければ通話をすることができる。周りからは電話をしている風には見えないだろう。

また、NFCを搭載しているため、クレジットカードの支払いをタップするだけでこなすことまでできる。Apple PayやGoogle Payに対応するのかどうかは定かではないが、この機能はなかなか便利ではないだろうか。

・ジェスチャーコントロールとAIアシスタントにも対応


ジェスチャーコントロールにも対応しているため、手のひらを動かすだけで再生中の曲のスキップもできる。ボタンを押せばSiriやGoogle Assistantも呼び出せるため、iPhone/スマホを取り出すことなく基本的な操作はできるようになるということだ。

そこで気になるのがバッテリー。待機モードで最大5日、連続通話で3時間、45分で満充電とのことなので決して悪い数字ではないはずだ。値段はKickstarterにて今なら199ドル(約2万1695円)で出資注文することができ、出資期限は2018年5月26日だ。

まだほかにもたくさん機能が搭載されているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

執筆:Doga

Xenxo S-Ring/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報