今回紹介するスマートリング「Xenxo S-Ring」は、ユーザーに「つけてもいいかも」と思わせてくれる機能をふんだんにつめこんだプロダクトとなっている。
・スマホを取り出さず通話や支払いが可能
Xenxo S-Ringスマホと連携させて使うウェアラブルデバイスだ。スピーカーとマイクを搭載しているため、リングをつけた手を耳に近づければ通話をすることができる。周りからは電話をしている風には見えないだろう。
また、NFCを搭載しているため、クレジットカードの支払いをタップするだけでこなすことまでできる。Apple PayやGoogle Payに対応するのかどうかは定かではないが、この機能はなかなか便利ではないだろうか。
・ジェスチャーコントロールとAIアシスタントにも対応
ジェスチャーコントロールにも対応しているため、手のひらを動かすだけで再生中の曲のスキップもできる。ボタンを押せばSiriやGoogle Assistantも呼び出せるため、iPhone/スマホを取り出すことなく基本的な操作はできるようになるということだ。
そこで気になるのがバッテリー。待機モードで最大5日、連続通話で3時間、45分で満充電とのことなので決して悪い数字ではないはずだ。値段はKickstarterにて今なら199ドル(約2万1695円)で出資注文することができ、出資期限は2018年5月26日だ。
まだほかにもたくさん機能が搭載されているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。
執筆:Doga
Xenxo S-Ring/Kickstarter