海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ミニマリスト向けスマホEssentialフォン、満を持して日本からのネット注文に対応!

Mobile

ミニマリスト向けスマホEssentialフォン、満を持して日本からのネット注文に対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Androidの生みの親として知られるアンディ・ルービン氏が手がけたスマホ「Essential Phone」がオンラインショップを通じて日本からの注文に対応することになった。

これまで米国でのみの販売だったが、日本とともにカナダ、英国、フランスへと販路を広げる。

・サイトでオーダー、日本へ発送


EssentialがこのほどTwitterで発表した。それによると、各国でショップを設けたり、現地キャリアの販売網にのせたりするわけではなく、個人がオンラインショップでオーダーする。

米国外からのオーダーではEssentialフォンを輸入することになるため、関税や手数料が発生する見込みだ。

・ミニマリスト向け


Essentialフォンは2017年に発表され、ミニマムなデザインや専用の360度カメラをマグネットで簡単に取り付けられる利便性などで注目された。チタン製のフレーム、そしてセラミック製背面プレートとあって丈夫なのも売りだ。

基本スペックをおさらいしておくと、CPUはSnapdragon 835、RAM 4GB、ストレージ128GB。背面カメラは1300万画素、自撮りカメラは800万画素で、4K撮影が可能だ。バッテリー容量は3040mAh。

Essentialフォンを一言で表すと、シンプル美を追求したハイエンドスマホ。人と違うスマホにしたい、と考えている人は検討してみてはいかが。

Essential/Twitter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報