海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 防水仕様で解像度もアップ!「Spectacles」がスリムになって再登場!

Tech

防水仕様で解像度もアップ!「Spectacles」がスリムになって再登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真共有アプリSnapchatを愛用する人の間で話題になった、サングラスタイプのウェアラブルカメラ「Spectacles」。サングラスで撮って連携するスマホからすぐに投稿できるという便利グッズで、遊び心があるデザインやカラーが特徴だ。

そのSpectaclesの第2世代がこのほど発売された。今回は動画だけでなく写真も撮れ、そして防水仕様にもなり、これまで以上に撮影シーンを広げられそうだ。

・最長30秒の撮影可能に


よりいい映像を撮りたいという要望に応え解像度もアップし、動画の場合は1216×1216ピクセルとなった。写真は1642×1642ピクセル。

また、動画の撮影時間はこれまで同様に1回あたり10秒だが、ボタンを続けてタップすることで20秒と30秒の動画撮影も。加えて、マイクも1つ追加して計2つになったので小さい音も拾えるようになっている。

・プールでの使用OK


サングラスなので基本的にアウトドアでの使用を想定していることから、防水機能も加わった。サングラスをしたままプールに飛び込んだり、海でしぶきを浴びたりしても大丈夫とのこと。

デザイン的には、オリジナルより一回りスリムになり、普通のサングランスに近い。これまで通りカメラの存在ははっきりとしているもの、日常を切り取るには良さそうだ。

価格はオリジナル版より若干上がり、199.99ドル(約2万2000円)。カラーは赤、青、黒の3色が用意されていて、すでにサイトで販売されている。

Spectacles

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報