海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Libratoneの新ワイヤレスイヤホンは、ノイズキャンセリングを4段階調整できる!

Start Up

Libratoneの新ワイヤレスイヤホンは、ノイズキャンセリングを4段階調整できる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デンマークのオーディオメーカーLibratoneは、ネックバンド式のワイヤレスイヤホン「Track+」を米国で発売した。ノイズキャンセリングを4段階で調整できるのがセールスポイント。

来月には欧州マーケットにも投入する。価格は米国199ドル(約2万1000円)、欧州は199ユーロ(約2万6000円)となる。

・通話時のノイズカットも


Track+はケーブルタイプのQ-Adaptヘッドフォンのワイヤレス版となり、独自のノイズキャンセリング技術を搭載している。

最大の特徴は、状況に応じてノイズの遮断度合いを4段階調整できることだ。例えば、周囲の音を容易に拾えるようにしたり、少しだけ耳に届くようにしたり。もちろん完全シャットアウトもできる。

加えて、Track+にはマイクも搭載されていて、通話時のバックグラウンドの音も抑制できるので、クリアな音声となる。

・汗や水に強い


また、ノイズキャンセリング機能をオンにすると駆動時間が短くなるイヤホンが多い中で、Track+は8時間駆動し、日中ほぼ使用できる。フル充電には1時間かかる。

運動しながらイヤホンで音楽を楽しむ人にとって、汗や水しぶきなどに強いIPX4規格をクリアしているのも心強い。

デザインは極めてシンプルで、カラーは黒と白から選べる。会話やアナウンスを聞くためにイヤホンを耳から外してまたつけて、といったことを繰り返したくないという人には良さそうだ。

Libratone

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報