海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Airpods酷似のイヤホン「TicPods Free」はタッチ操作できて79ドルから

Start Up

Airpods酷似のイヤホン「TicPods Free」はタッチ操作できて79ドルから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレスイヤホンを探している人必見! このほどクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した「TicPods Free」が人気を集めている。

Airpods酷似のデザインで、タッチコントロールや音声アシスタントに対応するなど機能面でも引けをとらない。にもかかわらず、79ドル(約8500円)〜とリーズナブルプライスとなっている。

・カラーは3色


サンフランシスコ拠点のスタートアップMobvoiが手がけたこの完全ワイヤレスイヤホン、Airpodsよりほんの少し太めだが、デザインはそっくりだ。

カラーはAirpodsが白に限定しているのに対し、TicPods Freeは白、赤、青の3色が用意された。

・ダブルタップで通話


肝心の機能面では、タッチコントロールに対応しているのがセールスポイントだ。TicPods Freeを指先でなぞるようにして音量が調整でき、ダブルタップでかかってきた電話に出ることができる。

また、GoogleアシスタントやAlexa、Siriといった音声アシスタントに対応しているのも売りで、TicPods Freeを長押しすると起動できるようになっている。

・15分の充電で85分再生


フル充電での駆動時間は4時間で、充電ケースを使えばさらに14時間利用できる。ちなみに、高速充電機能も搭載していて、15分の充電で85分音楽再生ができる。

予定小売価格は129ドル(約1万4000円)と、Airpodsの159ドル(約1万7000円)より安い。しかも今ならIndiegogoで79ドル〜とお得に入手できるチャンスだ。

すでに資金調達目標額の10倍超を集めていて、商品化はほぼ確実な情勢。出資はあと1カ月ほど受け付け、今年7月にも発送が始まる見込みだ。

TicPods Free/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報