海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Apple watchユーザー必見! 旅行や出張時に便利なウォッチ携帯ケース「TimePorter」

Start Up

Apple watchユーザー必見! 旅行や出張時に便利なウォッチ携帯ケース「TimePorter」

Apple watchユーザーはほぼ毎日ウォッチを充電しているだろう。家に帰って寝る前にケーブルにつなぐという人は多いはず。 それは旅先でも同じ。そこで、そうした充電周りツールをコンパクトに収納して持ち運びしやすいように...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple watchユーザーはほぼ毎日ウォッチを充電しているだろう。家に帰って寝る前にケーブルにつなぐという人は多いはず。

それは旅先でも同じ。そこで、そうした充電周りツールをコンパクトに収納して持ち運びしやすいようにしたのが、Twelve Southのケース「TimePorter」だ。

・ワイヤレス充電できる


TimePorterは一見、メガネケースのよう。内部がシリコン製のケースで、充電ケーブルやプラグ、替えのウォッチバンドなどを収容できる。ただ詰め込むのではなく、ケーブルを巻きつけられるようになっていて、整頓してしまえるのがポイントだ。

しかも、充電ケーブルをTimePorterカバーに差し込めるようになっていて、ケーブルの片方をコンセントにつなげればケースのカバーがワイヤレス充電器になる。

コンセントの代わりにケースの中に小型モバイルバッテリーを入れて使うというのもありだ。

・スタンドとしても


ユニークなのが、カバーの充電スポットにはマグネットが内蔵されていて、ウォッチを固定できるようになっている点。縦にも横にも置ける。

ケースを開く角度は調整できるので、ベッドの枕元においてナイトスタンド的にも使える。

このマルチなケース、サイズは4.2×7.5×17.9センチ、重さ130グラム。カラーは白と黒の2色が用意されていて、価格は49.99ドル(約5400円)となっている。旅行や出張が多いApple watchユーザーはいかが?

Twelve South
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報