海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ジムで汗をかきながら大自然の中でのエクササイズをバーチャル体験できるアプリ「FitTrip」

Start Up

ジムで汗をかきながら大自然の中でのエクササイズをバーチャル体験できるアプリ「FitTrip」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FitTrip健康維持や体力向上のためにジムに通い、バイクやルームランナー等のマシーンで汗をかくことを習慣にしている人も多いだろう。そうしたエクササイズをより楽しく、臨場感のあるものにしてくれる米国発のアプリがもうすぐ登場しそうだ。iPad用アプリ「FitTrip」を使うと、目の前に置いたiPad画面にジムから遠く離れた大自然の映像が流れ、現地をランニングしたり自転車で駆け抜けたりするような気分が味わえる。

「ユタでのランニング」「ロッキー山脈でバイク疾走」「パタゴニアでのハイキング」などコースは多彩だ。心拍数をチェックするモニターをつけるとアプリとシンクし、心拍やスピードが早くなればなるほど、画面上の風景が動くスピードも早くなる。コースの長さもいろいろで、30分で終わるものもあれば、「アルプスでのサイクリング」のように複数回かけて“完走”するものもある。

画面ではコースのマップ表示もされ、スタートからの距離に応じてどの辺りにいるかが示される。また、いつ、どのコースにチャレンジしたのか、その際の平均スピードや心拍数、燃焼したカロリーなどの記録もアプリ内に保存され、モチベーション維持に一役買いそうだ。

FitTripは現在プロジェクト支援サイト「Kickstarter」で資金を募集しており、すでに目標金額の7500ドルを超えていることから、アプリのリリースはほぼ確実となっている。アプリ利用料は月額5.99ドル。今なら25ドルの資金提供で6カ月間利用できるパッケージがある。キャンペーンでは9月30日まで。

FitTrip
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報