海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 電池切れの危機を緊急回避!スマホに充電できる腕時計「Bovaro」

Tech

電池切れの危機を緊急回避!スマホに充電できる腕時計「Bovaro」

モバイルバッテリーは現代人の必需品であるが、それにも携帯性が求められる。 中にはバッグに入れたらかさばる製品もある。いつも持ち歩くものだから、やはりスリムでなくてはならない。 ならば、日常身につけているものから電力が供給...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーは現代人の必需品であるが、それにも携帯性が求められる。

中にはバッグに入れたらかさばる製品もある。いつも持ち歩くものだから、やはりスリムでなくてはならない。

ならば、日常身につけているものから電力が供給できればどうか?

「Bovaro」は、スマートフォンへの電力チャージを可能にする腕時計である。

・充電は腕時計から


Bovaroの側面にある大きな竜頭。じつはこれが、充電ケーブルになっている。

引き出し式で、ケーブルはBovaro本体内部に収納されているというわけだ。これをいざという時に引っ張り出す。

アダプターは3種類用意されている。すなわちMicro USB、Lightning、USB-Cだ。

では、どれだけの電力をチャージできるのだろうか。たとえばSamsungのGalaxy S8の場合は、約20%の電力をBovaroから賄うことができる。iPhone8では約40%。急場を凌ぐ程度の電力は確保できるというわけだ。

また、Bovaroには2ヶ所にLEDライトが搭載されている。文字盤と本体側面。それぞれ3段階の光量調整ができる。照明が必要な時には重宝するだろう。

IP67の防塵防水仕様という点もありがたい。

・ワイヤレス充電スタンドが付属


Bovaro自体への充電は、専用のワイヤレスチャージャーが用意されている。これにBovaroの裏蓋を接触させるのだ。

なお、時計としての機能はごく一般的なアナログクォーツ時計と同一である。アプリと連動している、というようなスマートウォッチではないことに注意が必要だ。

Bovaroはクラウドファンディング「Kickastarter」で、112ユーロ(約1万4800円)からのプレオーダーを受け付けている。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報