海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile オーストリア政府観光局とコラボ「入門ドイツ語単語」アプリ、初心者向けで完全無料

Mobile

オーストリア政府観光局とコラボ「入門ドイツ語単語」アプリ、初心者向けで完全無料

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Deuche-nyumon-tango母国語以外に新しい言語を学ぶのは、楽しい経験である一方、やはり苦労が伴うものだ。「英語だけでなく、他にも新しい言語を学んでみたい」という人には、9月1日よりサービス開始するiPhoneアプリ「ドイツ語入門単語」はいかがだろう。このアプリはオーストリア政府観光局の後援を受けて開発されたもので、初心者でもゼロからドイツ語を学べる。

入門単語、簡単な表現を学習しながら、約1週間でドイツ語の基礎単語350語が覚えられるようになっている。ドイツ語音声を聞き、ふさわしい日本語を選択する"学習モード”と、間違えるまで問題を解き、ポイントを競う"ゲームモード”が用意されていて、ゲームモードのスコアは、FacebookやTwitterでシェアすることも可能。友だちとハイスコアを競って楽しむこともできる。

「ドイツ語入門単語」アプリはiOS6.0以上に対応。完全無料なので、音声の利用に別途料金がかかったり、追加料金が必要になることは一切ないため、安心して学習を始めることができそうだ。ドイツ語圏に旅行するとき、少しでも単語がわかるのと、まったくわからないのとでは、旅行の楽しめ方が変わってくるはずだ。誰でも簡単に利用できるツールを使って、この機会にドイツ語学習を始めてみては。

ドイツ語入門単語

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報