海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech マウスパッドに急速ワイヤレス充電器を搭載!持ち運びにも便利なPC周辺機器「MousePad+」

Tech

マウスパッドに急速ワイヤレス充電器を搭載!持ち運びにも便利なPC周辺機器「MousePad+」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「MousePad+」は、マウスパッドとワイヤレス充電器が融合した製品である。

マウスの感度を維持するのに必要なマウスパッドだが、それだけを持ち運ぶとなると何だか面倒な気もする。たかがマウスパッド、されどマウスパッド。しかしやはり、たかがマウスパッドである。

だが、MousePad+は誰しもが好んで常備するような機能を持つ製品だ。

・急速充電に対応


MousePad+の機能は、見た目で一目瞭然だ。

製品上部に本革で覆われたQiワイヤレス充電パッドがついている。これはiPhoneの7.5W、Android機種の10W、15W急速充電に対応する。

MousePad+への給電はUSBプラグを通じて行うが、ノートPCに接続するためのUSB-C交換プラグも用意されている。MacBookなどにMousePad+をつなぐこともできる。

注目すべきは、携帯性だ。MousePad+の場合は、充電パッド部分に巻きつけるように折り畳むことができる。その見た目は、まるで長財布のようだ。ケーブルはそれに巻きつけて収納する。

バッグにしまっても、決してかさばることはないだろう。

・デスクワーカーの強い味方


カラーは全3種類。ちなみにマウスパッド部分は、オーストラリア産の羊毛を使っているそうだ。ところどころで高級感漂う製品でもある。

ともかく、ワイヤレス充電器兼用のマウスパッドというのはデスクワーカーにとって有り難いものだろう。ワイヤレス充電機器は、日毎に身近なものになっているのだ。

MousePad+はクラウドファンディング「Kickstarter」で、29ドル(約3100円)からの出資枠を設けている。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報