海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech GalaxyをPC化するドッキングデバイス「DeX Pad」5月13日にサムスンが発売

Tech

GalaxyをPC化するドッキングデバイス「DeX Pad」5月13日にサムスンが発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サムスンは、スマホGalaxyをPCのように使えるようにするドッキングデバイス「DeX Pad」を5月13日に発売すると発表した。

すでにサイトでプレオーダーを受け付けていて、価格は99.99ドル(約1万1000円)となっている。

・スマホをキーボードとして使える


既存のDeX Stationがお椀状だったのに対し、今回のDeX Padは名称にパッドとあるようにスマホをフラットにして置けるようになっている。

もちろん変わったのはデザインだけではない。外部ディスプレイにつなげたスマホをトラックパッドやキーボードとして使えるようになった。

DeX Stationではマウスやキーボードを別途つなげる必要があったため、大きな改善点といえる。

・大画面で作業効率アップ


当然のことながら、小さな画面より大きなディスプレイの方が見やすく、作業効率も上がる。Galaxy ユーザーで、PCは持っていないけどディスプレイならある、という人には便利なツールとなりそうだ。

また、DeX PadではUSB-Cを搭載しているので、使いながらスマホを急速充電できるのもうれしい。

ちなみに価格もDeX Stationの159ドル(約1万7000円)に比べて、お手ごろとなっている。対応スマホ機種はGalaxy S9とS9+。

Samsung

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報