海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile iPhone Xユーザー必見! いつでもワイヤレス充電できる電池パックとケースのセットが便利そう

Mobile

iPhone Xユーザー必見! いつでもワイヤレス充電できる電池パックとケースのセットが便利そう

スマホのバッテリーがすぐになくなって困る、というiPhone Xユーザーに今回紹介したいのが、電池パックとケースのセット「Turtle powerpack」。 専用ケースの背面に電池パックをマグネットで固定してスマホを無...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホのバッテリーがすぐになくなって困る、というiPhone Xユーザーに今回紹介したいのが、電池パックとケースのセット「Turtle powerpack」。

専用ケースの背面に電池パックをマグネットで固定してスマホを無線充電できるというもので、外出時に携帯すると便利そうだ。

・ポケットの中でも簡単充電


商品名にTurtleとあるのは、iPhone X の背面に電池パックをつけると亀の甲羅のように見えるから。と言っても、ドーム状にぽっこり出っ張るというものではなく、厚みは13.8ミリとなっている。

モバイルバッテリーはケーブルでつなぐタイプが多い中で、Turtleはワイヤレス充電に対応。しかもマグネットでくっつくので、バッグやポケットの中で簡単に充電できる。

・iPhone X以外にも使える


iPhone Xユーザー向けに開発された商品ではあるものの、この電池パックではワイヤレス充電に対応するデバイスならほぼなんでも充電できる。

その場合はマグネットではくっつかないが、平らなところでパックに載せて使用する。

電池パックの容量は2000mAh。パックそのものの充電も充電マットなどを使って無線で行えるほか、マイクロUSBケーブルでもできる。

Turtle powerpackは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。ケースと電池パックのセットが今なら39ドル(約4200円)〜となっている。

頻繁に充電を必要とする人のためにケースに電池パック2つがついてくるセットも59ドル(約6300円)〜で用意されている。出資は5月2日まで受け付ける。

Turtle powerpack/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報