海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech アップル新宿店、7日午前10時オープン! 当日無料ワークショップすでに満員

Tech

アップル新宿店、7日午前10時オープン! 当日無料ワークショップすでに満員

米アップルは、東京・新宿の新宿マルイ本館1階に「アップル新宿」を7日オープンさせる。日本国内での新店舗開設は表参道店以来で、4年ぶりとなる。 直営店として、製品の陳列はもちろん、それらを使った写真やプログラミングなどにつ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米アップルは、東京・新宿の新宿マルイ本館1階に「アップル新宿」を7日オープンさせる。日本国内での新店舗開設は表参道店以来で、4年ぶりとなる。

直営店として、製品の陳列はもちろん、それらを使った写真やプログラミングなどについてのワークショップも提供していく。

7日は午前10時にオープンし、先着者には数量限定で特別プレゼントが用意されているようだ。

・直営店ならではの充実ぶり


新宿店のフロントは幅37メートルもあるガラスで覆われていて、店内がよく見え、いかにもオープンな雰囲気。店内で最も目を引くのが6K映像を映し出す大型のディスプレイで、フォーラムなどに活用する。

店内にはiPhoneやMac、アップルウォッチ、アクセサリー類が陳列され、客は直接手にして使い心地や機能などを確かめることができる。

・無料プログラムを毎日開催


また、写真を見てもらえばおわかりの通り、店内には多数の机と椅子も配置されている。ここでは、毎日、参加無料の「Today at Apple」と銘打ったワークショップが開催される。

iPhoneでの写真編集の仕方や、GrageBandを使った音階・コードの学習の仕方、ビデオストーリーの作り方など、さまざまな内容のプログラムが用意されている。店舗外で写真撮影をするフォトウォークスもあるとのこと。

ちなみに、新宿店のToday at Appleセッションの参加予約はすでに受け付けが始まっていて、7日分はすべて満員となっている。

購入したり修理を依頼したりするだけでなく、仕事や学校帰りに気軽に立ち寄って「楽しみながら学習する」場所にもなりそうだ。

Apple Newsroom
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報