海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホと連携させずに単独機能するスマートウォッチ「TrueSmart」登場

Start Up

スマホと連携させずに単独機能するスマートウォッチ「TrueSmart」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
omate身につけるコンピューターとして各社がこぞって開発しているスマートウォッチ。SamsungやAppleが間もなく製品を発表すると噂されているが、それらのスマートウォッチや既存のものはスマートフォンと連携して作動するという共有点がある。しかしこのほど登場したOmate社の「TrueSmart」はそれ自体が3G通信機能を搭載していて、スマホから独立して機能する。現在プロジェクト支援サイト「Kickstarter」で資金調達中だが、多くの人の関心を集めているようで、すでに目標額10万ドルの3倍超が集まっている。

TrueSmart はAndroid4.2を搭載していて、通話、テキストメッセージ、ソーシャルメディアへの投稿、GPSによるナビ、音楽再生などができる。こうした機能がスマホと連携しなくても使えるというのが最大の売りだ。つまり、スマホをセットとして持ち歩く必要がなく、このTrueSmartだけを身につけてランニングやサイクリングなどに身軽に出かけられる。また、防水なのでビーチやプールへの持参もOKだ。

小売価格は299ドルを予定している。Kickstarterでは特別価格で提供しており、今なら189ドルの資金提供で入手できる(海外発送はプラス15ドル)。キャンペーンは9月20日まで。生産体制はスタンバイしており、今年11月にも商品発送が始まる見込みだ。

Omate

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報