海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up アウトドアのお供に! 取り付け簡単で丈夫なBluetoothスピーカーが6200円から

Start Up

アウトドアのお供に! 取り付け簡単で丈夫なBluetoothスピーカーが6200円から

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サイクリンをしながら、あるいはトレッキングをしながら音楽を聴くのは楽しい。周りに人がいない自然の中なら、イヤホンなどは無用。できればそこそこのボリュームで楽しみたい。

そんなシーンで活躍しそうなのが、米国カルフォルニア拠点のスタートアップが開発した「52スピーカー」。小型で、自転車やバックパックに取り付けしやすく、しかも屋外使用を想定してタフなつくりとなっている。

・大きめのボタンで操作


外観は、ウィスキーフラスコにそっくりだ。フラスコのキャップにあたる部分が操作ボタンで、押すと再生・一時停止、ひねるとボリュームを調整できる。

フラスコに似ているといっても、サイズは小さく重さはわずか80グラム。専用のマウントを使えば、自転車のハンドルバーやバックパックのストラップに簡単に取り付けられる。

・FMラジオも聴ける!


スマホとはBluetooth 4.1で連携し、音楽だけでなく内蔵マイクで通話もできる。加えて、FMラジオ機能も搭載しているので、音楽に飽きた時は使えそう。

また、アウトドアでは急な雨はよくあることだが、防塵・防水機能(IP67)を搭載しているので、あわてる必要はない。駆動時間は7時間。

52スピーカーは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで59ドル(約6200円)〜となっている。すでに目標額は達成し、5月5日まで出資を受け付けたのち、6月にも発送が始まる。日本へはプラス10ドル(約1000円)で発送してくれるので、夏のキャンプにいかが?

52スピーカー/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報