であれば、いっそのことスマホをデジカメに変えてしまおう、というのが「ShutterGrip」だ。
・滑り止めで構えやすく
ShutterGripはその名の通りシャッター機能付きのグリップで、スマホをはさんで固定できる仕様になっている。滑り止めがついていて、またホールドしやすい大きさなので構えやすくなり、手ブレを軽減できる。
スマホとBluetoothで連携し、コンパクトカメラのようにボタンを押すことでシャッターが切れる。
また、ShutterGripには三脚用のネジ穴が付いていて、より安定した写真をとりたい時や集合写真を撮ったりするときには三脚や一脚を使うといい。
グリップからシャッタボタンのパーツだけを外せるので、リモコンとして使うことも可能だ。
・ほとんどの機種で使える!
幅広い機種に対応するのもShutterGripの売りで、AppleやSamusung、Google、Nokia、LG、Asusなどに対応する。電源はボタン電池CR20321個。大きさは72×40.5×29.5ミリ、重さ45グラムとなっている。
現在、サイトでプレオーダーを受け付けていて、価格は39.95ドル(約4200円)。日本への送料は20ドル(約2100円)で、4月中旬にも発送を始める見込みだ。
ShutterGrip