ソーシャルメディア・マネジメントという分野は比較的新しいが、ソーシャルメディアの浸透に伴い急成長中だ。Falconを使うと、担当者がソーシャルメディアに情報を掲載することはもちろん、リアルタイムで反応をモニターできる。また、Facebookの「いいね!」やツイートが何件あったかが日ごとにカレンダー表示され、データ分析などもできる。
多忙な担当者にとってどんな内容の情報をいつ公開するか、スケジュール管理ができるのも便利だ。未実行のタスクも一目で分かるようになっており、やり残しジョブの放置防止にも役立つ。質の高い情報提供や無駄のないメディア運用を行うことで、結果としてファンやフォロワーを増やすことが期待できる。
Falconの顧客には、クリスタル・ガラス製造のSwarovskiや清涼飲料メーカーOrangina Schweppes、電気通信事業のDeutsche Telekomなどが名を連ねている。
Falcon Social