海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile シフト勤務を簡単に登録できるカレンダーアプリ「SCET」、iPhone版をリリース

Mobile

シフト勤務を簡単に登録できるカレンダーアプリ「SCET」、iPhone版をリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SCET世の中、二交代や三交代といったシフト制で働いている人も少なくない。日によって勤務時間が異なり、休みが特定の曜日に決まっていない場合は日々のスケジュール管理が重要だが、そうした人向けに開発されたのがシフト勤務を簡単に登録できるカレンダーアプリ「SCET(スケット)」だ。アイコンをタップするだけで「日勤」「夜勤」などのシフトがカレンダーに反映され、1カ月分のシフトがわずか30秒ほどで入力できる。また、カレンダーの予定はアイコンで表示されるのでいつが休みで、いつが日勤なのかといったことが一目で分かる。

介護や看護などの分野で情報インフラサービスを展開しているエス・エム・エス(東京)が手掛けた。もちろんこのアプリは看護師・介護士以外のシフト勤務の人や、あるいはシフト制の職業には就いていない人でも利用できる。カレンダーにはプライベートの予定も入力できるようになっていて、スケジュールを家族や友人と共有したい場合、LINEやgmailで送信することができる。

そのほかの便利機能としては、ユーザーのエリアで開催されるライブや演劇、セールなどのイベント情報のお知らせがある。関心のあるカテゴリー(ファッション、音楽など)を選択し、届いた情報で気になるものがあったらカレンダーに書き込める。

アプリは無料。iPhone版に先立ち、Android版を6月から展開している。

SCET
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報