海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ハイレゾを360度楽しめるスピーカー「UPstage 360」はEcho Dotとつなげられる!

Start Up

ハイレゾを360度楽しめるスピーカー「UPstage 360」はEcho Dotとつなげられる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ハイレゾ」と「スマート」は、最近のスピーカー分野においてホットなキーワード。この2つに対応するスピーカー「UPstage 360」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

高品質の音楽をワイヤレスで楽しめ、そして人工知能によるアシスタント機能を備えたEcho Dotのドックステーションもあるというものだ。

・音質重視の人に


スマートスピーカーは各メーカーがこぞって開発・商品化しているが、その中には音質がイマイチ、というものもある。しかし、やはりスピーカーであるからには音質を重視したい。

そうした音にこだわりのある人向けに開発されたのがUPstage 360。24bit/192kHzと高い情報量をもつ音源、つまりハイレゾに対応し、原音に近い音を楽しめる。

・ChromeCastとも連携


また、写真を見てもらえればわかるかと思うがUPstage 360は筒型で、音を周囲360度に響かせる。

しかも、ドライバー8つ、3ウーファーを2つ、パッシブバスラディエーターを4つ搭載し、周波数帯域は40Hz~40kHzと幅広くカバーする。

最近のスピーカー傾向としては、スマートさが求められるが、UPstage 360はAmazonのEcho DotやChromeCastと連携させることができる仕様になっている。

ハイクォリティの音楽とスマートライフを同時に実現するこのスピーカー、現在Kickstarterで329ドル(約3万5000円)〜となっている。すでに目標額を達成し、商品化はほぼ確実な情勢。出資は4月18日まで受け付け、7月にも発送が始まる見込みだ。

UPstage 360/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報