高品質の音楽をワイヤレスで楽しめ、そして人工知能によるアシスタント機能を備えたEcho Dotのドックステーションもあるというものだ。
・音質重視の人に
スマートスピーカーは各メーカーがこぞって開発・商品化しているが、その中には音質がイマイチ、というものもある。しかし、やはりスピーカーであるからには音質を重視したい。
そうした音にこだわりのある人向けに開発されたのがUPstage 360。24bit/192kHzと高い情報量をもつ音源、つまりハイレゾに対応し、原音に近い音を楽しめる。
・ChromeCastとも連携
また、写真を見てもらえればわかるかと思うがUPstage 360は筒型で、音を周囲360度に響かせる。
しかも、ドライバー8つ、3ウーファーを2つ、パッシブバスラディエーターを4つ搭載し、周波数帯域は40Hz~40kHzと幅広くカバーする。
最近のスピーカー傾向としては、スマートさが求められるが、UPstage 360はAmazonのEcho DotやChromeCastと連携させることができる仕様になっている。
ハイクォリティの音楽とスマートライフを同時に実現するこのスピーカー、現在Kickstarterで329ドル(約3万5000円)〜となっている。すでに目標額を達成し、商品化はほぼ確実な情勢。出資は4月18日まで受け付け、7月にも発送が始まる見込みだ。
UPstage 360/Kickstarter