海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 写真にワンポイント! 吹き出しを自由に加えられるアプリ「BubbleLite」

Start Up

写真にワンポイント! 吹き出しを自由に加えられるアプリ「BubbleLite」

なんてことのないスマホ写真でも、ステッカーをはったり気の利いたフレームに収めたりすると雰囲気が変わるもの。 今回は、写真に吹き出しを加えられるiOSアプリ「BubbleLite」を紹介しよう。テキストや絵文字がワンポイン...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんてことのないスマホ写真でも、ステッカーをはったり気の利いたフレームに収めたりすると雰囲気が変わるもの。

今回は、写真に吹き出しを加えられるiOSアプリ「BubbleLite」を紹介しよう。テキストや絵文字がワンポイントとなり、インスタ映えする写真にできそうだ。

・キャプション風にも


自撮りした顔写真に吹き出しをつけて、メッセージを盛り込んでもいいし、しゃべるはずのない動物や植物の思いを代弁するというのもありだろう。

また、料理が並んだテーブルの写真を撮り、お皿それぞれに料理の名称をつけて紹介するという使い方もできる。キャプション風に使うと後で見返すときに便利かもしれない。

・デザイン、カラーも豊富


吹き出しのデザインや色は豊富で、吹き出しそのものに色をつけたり、“”をつけて囲んだりすることも。大きさや加える場所、向きなども自由に設定できる。

文字は50種類のフォントから選べ、絵文字の使用も可能だ。かわいらしさをプラスしたり、目立たせたりすることでInstagramなどSNSでの注目度もアップするかもしれない。

ダウンロードは無料となっているので(アプリ内課金あり)、写真に遊び心を加えたい人は試してみてはいかが。

BubbleLite/iTunes
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報