海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 離乳食の基本からわかる「きほんの離乳食」無料アプリ、生協パルシステムからリリース

Mobile

離乳食の基本からわかる「きほんの離乳食」無料アプリ、生協パルシステムからリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kihon-no-rinyusyoku初めての出産、赤ちゃんの子育てとなると、わからないことや不安なことも多い中、母親も父親のどちらも毎日手探りの連続だろう。そろそろ離乳食の時期まで成長した赤ちゃんがいるなら、パルシステム生活協同組合連合会からリリースされた「きほんの離乳食」アプリが役立ってくれるかもしれない。

コープ(生協)は、産直、環境に配慮した食材を届ける宅配サービスとして知られているが、パルシステムの幼児向けカタログに登場する管理栄養士が、このアプリの監修を担当しているという。アプリでは、調理器具の紹介、調理法、おかゆやだしの作り方、離乳食には向かないNG食材などの情報が載せられ、250点以上のレシピの中から、赤ちゃんの月齢、食材、キーワードで検索ができ、食材ごとの調理ポイントやコツなどを教えてくれる。

また、月齢ごとに分かれたQ&Aも用意されており、「1回の量は?」「始めるタイミングは?」といった質問集も用意。離乳食について知識がない親たちに、わかりやすく離乳食についての知識を提供してくれる「きほんの離乳食」アプリは、iPhone版、Android版のどちらも無料で提供中。

きほんの離乳食

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報