海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ファーウェイの新スマホ「Nova 3e」はノッチ付き、デュアルカメラ搭載

Mobile

ファーウェイの新スマホ「Nova 3e」はノッチ付き、デュアルカメラ搭載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の通信機器メーカーHuawei(華偽技術、ファーウェイ)は新スマホ「Nova 3e」を発表した。

ノッチ付きのベゼルレスな縦長ディスプレイ、デュアルカメラと流行りのポイントを押さえながら、価格は1999人民元(約3万4000円)〜となっている。まずは中国内で発売する。

・写真にこだわる人に


スクリーンを可能な限り大きくしようというのが最近のスマホのトレンドだが、Nova 3eもその流れに乗っている。5.84インチディスプレイで、解像度は2280×1080ピクセル。

もう一つのポイントが、こちらも最近の流行であるデュアルカメラ搭載。1600万画素のレンズでは光を多く取り込んでシャープな撮影を可能にし、200万画素のレンズはボケを専門とする。この2つを使うことで、幅のある写真が撮れる。

ちなみにフロントカメラも1600万画素ある。

・デュアルSIM


そのほかの特徴としては顔認証でロック解除でき、指紋認証機能も搭載。9V2Aでの急速充電も可能とのこと。バッテリーは3000mAh。デュアルSIMなのも見逃せない。

OSはAndroid8.0、CPUはKirin 659となっている。RAMは4GB、ストレージは64GB(マイクロSDカードで256GBまで拡張可能)。

まずますのスペックでいながら、価格が3万円台というのはやはり魅力だろう。今のところ、中国外での発売予定については明らかになっていない。

Nova 3e/Huawei

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報