海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up コーヒー好きは人必見! 焙煎マシーン「Power Roaster」はミキサーサイズ

Start Up

コーヒー好きは人必見! 焙煎マシーン「Power Roaster」はミキサーサイズ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日コーヒーを淹れる習慣のある人なら、おそらくコーヒー豆にもこだわっているだろう。しかし、どうせなら買ってくる豆ではなく、自分で焙煎してみたい?

そう思っているコーヒー好きはぜひとも、このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「Power Roaster」をチェックしてみてほしい。ジューサーほどのサイズで場所を取らず、しかもわずか6分で焙煎ができるというマシーンだ。

・邪魔にならないサイズ


コーヒー豆は豆の種類に加え、焙煎の仕方で香りや苦味、甘み、酸味などが異なってくる。それを自分で調整できるのが自家焙煎のメリットだ。

コーヒー専門店に行くと、大きな焙煎マシーンが据えられているが、Power Roasterはキッチンカウンターに置いていても邪魔にならないサイズ。

1回に焙煎できるのは120グラムと少量だが、家庭で飲む分には十分だろう。しかも焙煎にかかる時間はわずか6分なので、必要に応じて焙煎することでフレッシュなコーヒーを楽しめるわけだ。

・シンプル操作、メンテ不要


使い方はとてもシンプル。豆を計量してマシーンに入れ、電源をオンにするだけ。あとは全てマシーンにお任せだ。深煎りタイプが好きな人なら追加で焙煎するのもありだろう。開発元によると、使用後のマシーンのメンテは不要とのこと。

Power Roasterは現在、Kickstarterで340シンガポールドル(約2万7000円)となっている。これにはアラビカ生豆1キログラムと、日本への送料も含まれている。

コーヒー豆は生豆だと劣化・酸化しにくく、自家焙煎することで最も美味しくコーヒーを飲むことができる。至福の一杯を飲みたい人はチェックしてみてはいかが。出資は4月23日まで受け付ける。

Power Roaster/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報