海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 複数の銀行口座・カード会社のオンライン明細を一括管理する「Moneytree」アプリ、13万DL突破

Marketing

複数の銀行口座・カード会社のオンライン明細を一括管理する「Moneytree」アプリ、13万DL突破

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Moneytree日々の生活をつつがなく送るためには、お金の管理は特に重要な項目である。クレジットカードを何枚も持っていたり、いくつかの銀行口座を保有している人にとっては、入金、支出の状況を把握しようと思うと、それぞれの金融機関の口座情報にアクセスする必要があり、非常に面倒なものだ。

そんな悩みを解決してくれるのが、iOS向けアプリ「Moneytree」である。このたび、国内のお金アプリとしては日本初となるプライバシー認証“TRUSTeマーク”の認定を受け、さらにダウンロード数が13万を達成したことを発表した。

「Moneytree」は、1度登録をおこなうだけで、国内の銀行とカード会社のオンライン明細を1つにまとめ、複数の口座状況を一括管理できるアプリ。登録できる金融機関は、国内の主要銀行、カード会社など39社に及び、手元のデバイスから手軽に、口座残高や利用状況をチェックできるようになる。データはグラフ化して閲覧することも可能で、資産の推移も一目で把握できるほか、人工知能(AI)が支出の内訳について、“ATM引き出し”“ホテル”“電車”“電気”など、カテゴリ別に分類して集計した収支額を計算してくれる。また、クレジットカードの支払日や、電子マネーのチャージ日といった項目を表示したり、自動データ分析システムが“消費のクセ”を教えてくれるといったような機能も用意されている。

資産管理という非常にプライベートな内容だけに、セキュリティ面にも力を入れており、暗号化したデータ保管、侵入テストの定期実施などをおこなっているという。スマートフォンで、資産の管理を一括しておこなえる手軽なアプリは、“賢いマネーライフ”を送る手助けをしてくれそうだ。

Moneytree

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報