「Suit Up」のサイトには、バーチャルのモデルが用意されていて、ユーザーがチョイスしたファッションアイテムを、そのモデルに着用させることができる。モデルは回転させることが可能で、360度どの視点からでもアイテムを着用した姿を確認することができ、正面から見たときだけでなく、横、後ろまで、そのアイテムを実際に着用したときどのような感じになるのか、ユーザーがイメージしやすくなっている。
アイテムは1種類に限らず、カットソー、カーディガン、スカート、アクセサリー、カバンなど、さまざまなアイテムを好きなようにチョイスして、モデルに重ねて着用させることができるため、ユーザーは購入前にコーディネイトをチェックして、安心して買うことができそうだ。
まるで子どもの頃遊んだ“きせかえ”のような楽しさもある「Suit Up」では、オープンから約7ヶ月の間に、Nike、Gap、Levi’s、Paul Smith、Uniqlo、Diesel、DKNYなどの著名なブランドとタイアップ。現在のところ、ロシアでしか利用できないが、近い将来にはアメリカに進出する見込みだ。
Suit Up