海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPadユーザー必見! スタンドやホルダーとして使える「TabStrap」が便利そう

Start Up

iPadユーザー必見! スタンドやホルダーとして使える「TabStrap」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホより大きな画面であることを生かして、iPadでスケッチやデザインをする人は多い。しかし、意外にiPadの持ち方や置き方が難しかったりする。

そこでドイツのスタートアップが開発したのが「TabStrap」。デスクでスタンドとして、あるいは手に持つホルダーとして、あらゆるシーンでiPadを使いやすくしてくれる。

・リングにして手を通せる


TabStrapは、iPadの背面に吸引テープでくっつけて利用する。ストラップをリング状にし、そこに手を通すことでスケッチブックのような感覚でiPadを片手に持つことができるようになる。

吸引テープは背面を広く覆うタイプで、ぴったりとくっつき8キロまで持ち上げられるほどの強力さ。しかも、接着テープではないので、はがしても跡は残らない。

・ペンシルも一緒に携帯


また、ストラップにはスケッチなどに使うことが多いAppleペンシルも携帯できるので、必要なときにさっと取り出せる。

加えて、TabStrapではストラップをスタンドとして利用できるものも売っている。垂直に近い角度に立てたり、机に寝かせるようにしたりと、映像鑑賞やデッサンなど用途に合わせて使い方を選べる。

TabStrapは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、今なら69ユーロ(約9000円)の出資で入手できる。すでに目標額は達成し、出資を4月27日まで受け付けたのち、5月にも発送が始まる見込みだ。

TabStrap/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報