海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing “本物の氷”を素材にして作られた“涼感”キャンペーンサイト「STICK ICE WORLD」、AGFよりオープン

Marketing

“本物の氷”を素材にして作られた“涼感”キャンペーンサイト「STICK ICE WORLD」、AGFよりオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
STICK-ICE-WORLD残暑がまだまだ厳しいが、“ひんやり感”を味わえそうなサイトがオープンしている。“味の素ゼネラルフーヅ(AGF)”のキャンペーンサイト「STICK ICE WORLD」は、“Blendy”などのスティックタイプの粉末飲料を、ホットだけではなく、アイス飲料として飲んでもらおうというプロモーションサイトだが、このサイトのトップページの画面は、すべて本物の氷の彫刻で作った素材をもとに作成された画像だという。

“STICK ICE WORLD"というメインキャッチの文字や、画面内に置かれている“MOVIE”“HOW TO ENJOY”“PRESENT”などのバナーやボタンもすべて、本物の氷の彫刻から作られており、画面には水滴が浮かんで流れたり、ひんやりとした冷気が漂い、見ているだけで体が涼しくなってきそうだ。

サイト内では、AGFのスティックシリーズをアイスでおいしく飲める方法を紹介したり、TwitterやFacebook などのSNS向けの画像、好きな画像を“ICE化”したアイコン画像に加工できる“SNSアイコンメーカー”といったユニークなコンテンツがあり、ボタンを押すと氷が割れる演出も楽しい。

氷師がマイナス5度の冷気の中、約9時間かけて制作したこの“作品”は、CGには出せない本物の質感が涼を誘う。まだまだ暑い日本の夏を乗り切る手助けとなってくれるかもしれない。

STICK ICE WORLD
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報