海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Philips Hueの屋外向けスマートライト3種類が海外で7月に発売決定!

Tech

Philips Hueの屋外向けスマートライト3種類が海外で7月に発売決定!

PhilipsのスマートライトPhilips Hueを使っている人は多いはず。実は以前からPhilipsが屋外向けのスマートライトを発表すると噂されていたが、ついに3月12日にPhilipsが公式発表した。しかも、3種類...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PhilipsのスマートライトPhilips Hueを使っている人は多いはず。実は以前からPhilipsが屋外向けのスマートライトを発表すると噂されていたが、ついに3月12日にPhilipsが公式発表した。しかも、3種類もあるそうなのだ。

今回の新製品は、一軒家に住む人たちなら気になるスマートライトかもしれない。

・用途に合わせた屋外向けスマートライト


今回発表されたのは「Luminaires」「Lily(Spotlights)」「Calla(Bollard lights)」の3種類。Luminairesは、玄関や家の壁に取り付けて使うタイプ、Lilyは好きな花や家の外観部分を目立たせるスポットライトタイプ、Callaは門から玄関までの道筋を光で照らしてくれるガーデニングライトタイプだ。

どれも屋外用にWi-Fiのカバー範囲を広く設定されているので、庭や玄関のライトまでスマホやスマートスピーカーで操作したいという人にはうってつけ。既存のモーションセンサーやスイッチといったアクセサリーと使い合わせたらなかなか便利な使い方ができそうだ。

・発売はアメリカ、ヨーロッパで2018年7月から


値段はそれぞれ、Luminaires(形状により値段が異なる)が29.99ドル(約3210円)〜、Lilyが279.99ドル(約3万20円)、Callaが129.99ドル(約1万3930円)で、2018年の7月頃の発売を予定しているそうだ。

ただ、残念ながら発売時はアメリカとヨーロッパのみのようなので、ぜひ今後日本への展開も進めてもらいたいものだ。Philips Hueはスマートライトを取り扱うブランドの中では大手に入るので、ぜひ期待してもいいのではないだろうか?

執筆:Doga

Philips

9to5Google
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報