海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile マッサージと温熱機能がついた旅行用枕!クラウドファンディングでも大人気のVascoネックピローを見逃すな

Mobile

マッサージと温熱機能がついた旅行用枕!クラウドファンディングでも大人気のVascoネックピローを見逃すな

待ちに待った大好きな旅行。でも移動の際、長時間にわたって電車や飛行機に乗れば、首や背中の疲労は避けられない。この疲労さえなければ、とストレスを感じる旅行者も多いはず。 ・マッサージ&温熱機能付きピロー そんなスト...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
待ちに待った大好きな旅行。でも移動の際、長時間にわたって電車や飛行機に乗れば、首や背中の疲労は避けられない。この疲労さえなければ、とストレスを感じる旅行者も多いはず。

・マッサージ&温熱機能付きピロー

そんなストレスを少しでも軽減するのが、首周りを快適にしてくれるネックピロー。コンパクトに収納可能なものや低反発素材のもの、ウォッシャブルなものやデザイン性に優れたオシャレなピローなど、さまざまなタイプのピローが販売されているが、今回紹介するVascoのネックピローはマッサージ機能と温熱機能が付いたこれまでにないデバイスだ。

マッサージ機能には6つのモードを搭載。よくありがちなバイブレーションだけではなく、伝統的な指圧マッサージを忠実に再現しているとのこと。また、温熱機能にはロー、ミドル、ハイの3つのモードを搭載。機内でエアコンが効きすぎているときなど、冷え性の人には重宝する機能だろう。

・Indiegogoで支援受付中

ぎゅっと絞ればコンパクトに収納可能。それでいながら、形状記憶のため、バッグから取り出せばすぐに形は元通りに戻る。Vascoによれば、少なくとも10~15年の耐用年数を誇るとしている。
こんなありがたいデバイスであれば、日頃から疲労感を覚える人々にとって、旅行時以外にオフィスや家庭での普段使いにも活躍してくれそうだ。

クラウドファンディングサイトKickstarterではすでに目標金額を達成し締め切られているが、Indiegogoではまだ受け付けている模様。販売予定価格60ドル(約6400円)のところ、今支援を行えば44ドル(約4700円)から入手可能。色はブルーとグレーの2種類で、発送は今年の5月になる見込みだ。

Travel Pillow with Massage & Heating Mode by Vasco
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報