DobangoはPinterestのAPIに組み込まれており、ブランドとその顧客やファンとのやりとりを手伝ってくれる。具体的には、ユーザーがブランドのボードに直接ピンすることを可能にし、この機能を使ってブランド側はPinterest内で簡単にコンテストを開くこともできる。また、ピンをしたユーザーがどういったものに関心を持っているかをリアルタイムで追跡することも可能だ。
このサービスはすでに複数のブランドで導入されている。最近では、Qutta the Park BBQ Sauceのキャンペーンで、ピクニックをテーマにした写真コンテストを実施し、Dobangoはピンされた写真の人気度合やシェア状況などをもとに優勝者を決定した。コンテスト期間中のQutta社のPinterestページのフォロワー数は150%増え、同社のFacebook利用者も40%増加したという。