海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple Watchスタンドも付属!部屋を選ばないワイヤレス充電収納ボックス「Dock」

Tech

Apple Watchスタンドも付属!部屋を選ばないワイヤレス充電収納ボックス「Dock」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレス充電というものが普及したことで、様々なデザインの充電器が登場するようになった。

ここでご紹介する「Dock」も、ワイヤレス充電があればこそのデザイン設計と言えるだろう。

この製品の見た目はジュエリーボックスのようで、現にその機能も備わっている。しかしこれは、れっきとしたワイヤレス充電ドックだ。

・3ヶ所の充電スペース


Dockには3つの充電スペースが用意されている。

まずひとつは、Qi対応のチャージングパッド。じつはこの部分は取り外し可能で、6000mAh容量のモバイルバッテリーとしても活用できる。

2つ目は、Apple Watch用チャージングパッド。これは立脚させることができる。だからベルトを巻いた状態でも充電できるのだ。

3つ目は、有線充電機器のためのスペースである。本体背面にUSBポートも搭載されているため、たとえば旧型AirPodsの充電にも対応できるというわけだ。

なお、本体左側面はプッシュオン式の引き出しになっている。この辺がジュエリーボックス、あるいは小物入れとしての要素である。

・部屋と調和する「家具」として


デザイン自体はとくに際立った特徴のない「家具」である。だからベッド脇に置いてもいいし、オフィスのディスクに置いても馴染むだろう。

Dockは現在、150ドル(約1万6000円)からの出資で提供を約束している。面白いのは、20ドル(約2100円)の出資ではDock特製のニット帽かベースボールキャップがもらえるという点だ。Tシャツはよくあるが、帽子はあまり聞かない。

こういう角度で製品を応援するのも、アリかもしれない。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報