海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 宿泊する部屋の空調や照明をゲストがスマホから事前設定できるホテル「Hub」

Mobile

宿泊する部屋の空調や照明をゲストがスマホから事前設定できるホテル「Hub」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Whitbread英国でホテルなどをチェーン展開する「Whitbread」が、ロンドンやエジンバラに新しい“スマートホテル”をオープンさせると発表した。専用アプリで部屋の予約ができるだけでなく、宿泊客自身が予約した部屋の空調や照明、音楽などをチェックインする前にスマートフォンで設定できるというもので、事前チェックインもできるようになる。第一弾は来年夏にロンドンのコベントガーデン近く、St.Martin通りにオープンする。

名称はPremier Inn「Hub」。ゲストが部屋に着いた時にお気に入りの曲やテレビが流れているように設定でき、朝食もアプリでプレオーダーできる。部屋は11.4平方メートルと決して広くはないが、モダンなデザインとなっている。現在のところ今後3年間で5軒(計1000室)を主要都市で展開する予定で、いずれの施設も街の中心という立地の良さも売りだ。

今回の“スマートホテル”の導入について、WhitbreadのCEOは「リピート客が出てくるサービス」と自信をみせ、社の新たな成長を期待する。実際、Hub展開にあたっては過去2年間、5種類のプロトタイプ(部屋)に実際に客に宿泊してもらい、ゲストの感想や要望を元に改善を重ねて快適性の追求に腐心してきたという。

Whitbreadは英国でホテルやレストラン、コーヒーショップなどを展開しており、その主要事業であるPremier Innは英国とアイルランドで約650軒運営されている。

Whitbread
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報