海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up “目玉”3つで多角撮影! 4Kカメラ「EYEBALL Cam」は防犯にも使える

Start Up

“目玉”3つで多角撮影! 4Kカメラ「EYEBALL Cam」は防犯にも使える

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんともユニークなデザインで、新発想のカメラ「EYEBALL Cam」がクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した。

その名の通り、目玉デザインのこのカメラ、3つがセットになっている。それぞれを違うポイントに設置してマルチな視点で撮影したり、各部屋に置いて防犯カメラとして活用したりすることができる。

・連続12時間撮影


4KウルトラHDのこのカメラの画角は130度。ワイド撮影が可能だが、たとえばパーティーなどのイベントを複数の視点でとらえたい、というときに3つ活用することで可能になる。

撮影データはEYEBALL内のマイクロSDカードとクラウドに保存できる。それぞれ3000mAhのバッテリーを内蔵し、連続12時間撮影が可能だ。

・不審な音や動きでアラート


また、このカメラは動きや笑い声、不審な音を拾うと自動で撮影が始まる機能も搭載している。スポーツの試合をテレビ観戦していて、「よしっ!」と歓声をあげて盛り上がったシーンを逃さずキャッチしたり、不審者が部屋に侵入したときにすぐさま自動で録画が始まったり。ちなみに、不審者の侵入時は、ユーザーのスマホにアラートが送られる。

EYEBALLはコンパクトで、専用のケースに入れると持ち運びも簡単。しかもこのケース、10000 mAhのバッテリーを搭載していて、ここに置くだけでカメラを自動充電する。

英国ロンドンのスタートアップが開発したEYEBALLは現在、Indiegogoでの出資額は199ドル(約2万1000円)〜。出資は3月25日まで受け付け、今年10月にも発送が始まる見込みだ。

EYEBALL/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報