海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 音波で水滴を目の前に浮遊させるオブジェ「LeviZen」

Tech

音波で水滴を目の前に浮遊させるオブジェ「LeviZen」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
本来水というのは、重力にしたがって水滴となり、そのまま地面に落ちるのが当たり前だ。しかし、宇宙などの無重力空間では丸い水滴となって浮遊し続けるというのはよく知られた話。

まさにそんな無重力空間と同じく水滴を目の前に浮遊させ続ける、ロマン溢れたオブジェが今Kickstarterで注目を集めている。それが「LeviZen」だ。

・水滴がグラグラと浮遊し続ける


LeviZenは部屋にかざれる不思議なオブジェだ。本体内側の上下からは人間の耳では聞き取れない高域の音波が向かい合う形で発せられており、これにより水滴が形を変えてこぼれ落ちる余地をなくす空間が生まれる。

ここに水滴を落とすと、まるでそこが無重力空間であるかのように、水がグラグラと浮遊し続けるのだ。水を取り除く際は、ティッシュを近づけるだけだ。吸い寄せられるかのように水がティッシュに吸収される。

・光り輝く水滴が幻想的


このオブジェにはライトもついているので、浮遊する水滴に光を当てることも可能だ。おそらく、はじめて見た人はこれがなんなのか理解できないはずだ。それくらい幻想的なのだ。

一緒に、音波の強弱を調整するコントローラーもついているが、本体と同じくクルミの木材で包まれたデザインをしているので、インテリアとしてもそれほど邪魔にはならないだろう。

LeviZenは1台199ドル(2万1030円)で出資を受け付けており、キャンペーンは2018年4月19日まで実施されている。一風変わったオブジェを探している人にはピッタリのアイテムといえるだろう。

執筆:Doga

LeviZen/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報