海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スケジュールや写真、リストなどの情報をパートナーと緊密に共有できるアプリ「2life」

Start Up

スケジュールや写真、リストなどの情報をパートナーと緊密に共有できるアプリ「2life」

EvernoteやDropbox、WhatsAppなどスケジュールやto-doリスト、資料、写真、各種情報を共有できるアプリやサービスはたくさんある。そうした機能をひとまとめにしたサービスを提供しようとしているのがカナダ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
2lifeEvernoteやDropbox、WhatsAppなどスケジュールやto-doリスト、資料、写真、各種情報を共有できるアプリやサービスはたくさんある。そうした機能をひとまとめにしたサービスを提供しようとしているのがカナダのスタートアップ「2 For Life Media」からこのほどリリースされたアプリ「2life」だ。このアプリはビジネス上のパートナー、あるいは恋人、夫婦といったコンビがチャットや情報共有、共同作業などを1カ所ですることができるというものだ。

例えば、恋人同士で、お互い予定が入っていない夜があったとする。このアプリで互いのカレンダーをシンクさせ、またアプリ内の「date night」機能を使ってどこに行くか、何をするかYelpを使いながらプランを練ることができる。そしてイベントのリンクをシェアしたり、チャット機能で話しながら詳細を詰めたりすることができる。アプリ内にはリスト、写真、ジャーナル、ショッピングなどのツールも用意されており、いろんなアプリやサービスを利用しなくても2life内ですべてが行えるのが売りだ。

このアプリ、7月中旬にサービスが始まったばかりで、これまでのところ7万回ダウンロードされた。ベーシック版は無料だが、アップロードできる写真の枚数などに制限がある。一方、プレミアムユーザー(年間9.99ドル)になると、そうした制限がなくなる。アプリは現在iOSのみに対応しており、今後Android版やPC版も展開する予定だ。

2life
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報