海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ルーフにテント搭載したプジョーの「Rifter 4×4コンセプト」

Tech

ルーフにテント搭載したプジョーの「Rifter 4×4コンセプト」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
プジョーがこのほど公開した新型ミニバン「Rifter 」の4×4コンセプトが何やら楽しそうだ。

4×4、つまり四駆でアウトドア仕様。ルーフにテント、そして後部に電動マウンテンバイクまで搭載している。

・車の上に宿泊!


通常のRifterは、街中やちょっとしたアドベンチャーでも使えそうなミニバン。これをベースに、4×4コンセプトはよりワイルドにしている。

最も注目をひくのが、ルーフのテントだ。オーバーランド製で、開くと寝転べる空間を確保できる。つまり、車で野山を駆け回り、気に入ったところでテントを広げ、横になって夜を明かすなんてことができるのだ。

・電動バイクで周辺散策


また、後部にはプジョー製の電動マウンテンバイク「eM02 FS PowerTube」が付いてくる。車では行けないような狭いところはこのバイクで冒険できる。

それから、フロントガラス上部には100個のLEDライトが並び、夜間でも十分な明るさを確保できるようになっている。

オフロードを走ることを想定しているので、オールテレン(全地形)タイヤを採用し、車高は通常タイプより8センチほど高い。2WD、4WDどちらにもでき、マニュアルトランスミッショッンは6速となっている。

これはあくまでもコンセプトなので、実際にすぐ販売されるというわけではないが、世界中のアウドドア愛好家から「いいね!」の声が聞こえてきそう。興味のある方はサイトをチェックしてみて。

Peugeot

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報