海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech NFCとQRでプロポーズ!愛を伝える腕時計「Cupid Memory Watch」

Tech

NFCとQRでプロポーズ!愛を伝える腕時計「Cupid Memory Watch」

愛の告白は、やはり勇気がいる行為である。 プレゼントを贈ったはいいが、あと一歩の「言葉」を捻り出すことができない。そんな人のために「CUPID MEMORY」が開発された。 これは愛の告白に特化したスマートウォッチ、と表...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛の告白は、やはり勇気がいる行為である。

プレゼントを贈ったはいいが、あと一歩の「言葉」を捻り出すことができない。そんな人のために「CUPID MEMORY」が開発された。

これは愛の告白に特化したスマートウォッチ、と表現するべきだろうか。

・愛情を贈るスマートウォッチ


CUPID MEMORYは専用アプリを連動する。

この腕時計の本体にはNFCが、そしてベルト部分にはQRコードが用意されている。それを読み取ると、アプリに取り込んだ写真や動画などを閲覧することができるという仕組みだ。

だから、こんな使い方ができる。彼氏が彼女にCUPID MEMORYを贈り、その後彼氏がアプリに写真や愛のメッセージをアップする。彼女はCUPID MEMORYのNFC機能でそれをチェックする、という流れだ。

なお、このCUPID MEMORYには位置情報機能もついている。彼女が今どこにいるかを随時チェックできるのだ。これを活かせば、防犯にも活用できるかもしれない。

そして上記の機能は、何もカップルの愛を深める用途でなくとも構わない。名刺の写真をアプリに取り込む、というビジネスでの活躍も見込まれる。

製品名こそ「CUPID MEMORY」だが、その用途の幅は広い。

・国内クラウドファンディングに出展


この製品は男性用、女性用と取り揃えていて、ベルトのカラーも豊富に用意されている。

国内クラウドファンディング「Makuake」で資金調達中だ。価格は男性用、女性用ともに1本1万9800円。ペアセットは3万7400円である。配送は6月から。

Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報