海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up お気に入りのスポットに似た場所を別の街で探してくれるサイト「LikeWhere」

Start Up

お気に入りのスポットに似た場所を別の街で探してくれるサイト「LikeWhere」

よく知らない街に行くとき、友人のアドバイスやガイドブックを参考にするのもよいが、自分の好みにあったスポットを探してくれるアプリ「LikeWhere」を使うのも手かもしれない。住んでいる街あるいは行ったことのある街の好きな...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LikeWhereよく知らない街に行くとき、友人のアドバイスやガイドブックを参考にするのもよいが、自分の好みにあったスポットを探してくれるアプリ「LikeWhere」を使うのも手かもしれない。住んでいる街あるいは行ったことのある街の好きなエリア等を入力すると、これから訪れる予定の街で似たようなスポットを探してくれるというものだ。

ロンドンやアムステルダム、バルセロナ、シカゴ、香港など世界の主要20都市を対象としたサービスとなっていて、都市の組み合わせは自由だ。例えば、ニューヨークに住んでいる人、もしくはニューヨークに詳しい人が、これからバルセロナに行くとする。ニューヨークのセントラルパークがお気に入りと意思表示してから目的地にバルセロナを選んで検索をかけると、バルセロナのグエル公園やカタルーニャ広場など複数のスポットが提案される。

提案された中で面白そうなスポットをクリックすると、どういったところなのかが分かる説明と写真があり、地図で位置も確認できるようになっている。また、「こんなスポットも好きかも」と次々と提案してくれ、行きたいところをウィッシュリストに登録できる機能は旅のプランニングに大いに役立ちそうだ。

アイルランドのスタートアップが開発したこのサイト、残念ながらモバイル版はなく現在のところウェブ版のみだが、スマートフォンでのウェブ版閲覧は問題ないようだ。モバイル版の登場、そして当然ながら対象都市の追加に期待したい。

LikeWhere
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報