海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise ホテルライク滞在を保証! Airbnb、ワンランク上の住宅だけを集めた「Plus」開始

Enterprise

ホテルライク滞在を保証! Airbnb、ワンランク上の住宅だけを集めた「Plus」開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界で民泊を展開するAirbnb 。米サンフランシスコで始まったこのサービスは、開始から10年が経った。利用したことのある読者もいるだろう。

しかし、お手頃価格、便利な立地などとメリットがある一方で、「期待外れだった」なんてことも、正直ある。そこでAirbnbは、快適性やデザイン性、設備などが高クォリティの住宅だけを集めた「Plus」を開始した。

・高評価のホストだけ


Plusは、Airbnbのスタッフが実際に足を運んで、アメニティやサービス、接客態度、インテリア、清潔性など100項目以上をチェックしている。

そうした厳しい目をクリアしたところだけを「Plusの宿」として認証して、専用ページで紹介する。ちなみに、ホストの評価は5点満点のうち4.8以上が基準だ。

・平均宿泊費は倍に


このサービス、現在はロサンゼルス、シカゴ、上海、トロント、シドニー、バルセロナ、ケープタウンなど13都市をカバーし、リストは2000件超となっている。

平均価格は、普通の宿泊が100ドル(約1万1000円)ほどなのに対し、Plusは200ドル(約2万1000円)と倍になるようだ。「少しくらい高くても快適に過ごしたい」という人にはうってつけのサービスだろう。

ちなみにホスト側として認証を受けるには、149ドル(約1万6000円)を払って申し込むと、認証チェックをするスタッフとカメラマンが送られてくる。

Plusサイトを見ると、確かに快適そうな物件が並び、「こんな部屋で過ごしてみたい」と思わせるものばかり。次の旅行に使わない手はないかも?

Airbnb Plus

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報