海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 肌の状態や手入れの効果を確かめられるスキンケア評価キットがフィリップスから

Tech

肌の状態や手入れの効果を確かめられるスキンケア評価キットがフィリップスから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性なら毎日鏡に向かって、肌のお手入れにいそしんでいることだろう。しかし本当に自分の肌のことをよくわかっているのだろうか。今やっているお手入れが果たして肌に合っているのだろうか。

そうした疑問に答えてくれるスキンケア評価のためのキットが家電メーカー、フィリップスから発売された。アプリ(iOS)と連携し、より良いお手入れ方法などをアドバイスしてくれる。

・アプリの指示通りに


この評価キットでは、肌の状態をよく知るために、まず質問事項に答え、それから5日間にわたって朝晩、デバイスを肌のさまざまな場所に当てる。

操作はすべてアプリが指南するので、それに従って額や頬、あごなどに順を追ってデバイスを当てていく。そしてデバイスが収集した情報はワイヤレスでアプリに送られ、分析される。

・客観的に評価


アプリでは、肌がどういうタイプなのかがわかるのはもちろん、スキンケアした後の状態も確認することで、そのスキンケアが十分機能しているかどうかも確かめられる。

自分が思う以上に肌が乾燥していて、化粧水などをもっとしっとり感のあるタイプにした方が良さそうとか、どの部分を重点的に保湿した方がいいかといったことがわかる。

デバイスは29.99ドル(約3200円)。客観的に自分の肌を分析したい人は活用しない手はなさそう。

フィリップス

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報