海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ランドローバー、四駆でオフロードを駆ける人のためのスマホを発表

Mobile

ランドローバー、四駆でオフロードを駆ける人のためのスマホを発表

四輪駆動車メーカーのランドローバーは、アドベンチャーのお供にうってつけのスマホ「Land Rover Explore」を発表した。 防水・防塵仕様で衝撃に強く、グローブをはめた手でもスクリーンを操作できるなど、オフロード...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
四輪駆動車メーカーのランドローバーは、アドベンチャーのお供にうってつけのスマホ「Land Rover Explore」を発表した。

防水・防塵仕様で衝撃に強く、グローブをはめた手でもスクリーンを操作できるなど、オフロードを愛する人の使用を想定している。

・水深1.8メートルまで大丈夫


Land Rover Exploreの売りは、何と言ってもそのタフさにある。防水・防塵規格IP68をクリアしていて、海に落としても水深1.8メートルまでなら大丈夫。

また衝撃にも強く、高さ1.8メートルのところから落としても保護ケースが守ってくれる。

加えて、アドベンチャーを伴うアウトドアでは手袋をはめることも多いが、Land Rover Exploreはグローブをしたままスクリーンを操作できる。

・5インチのフルHD画面


スマホとしての性能はというと、ディスプレイは5インチのフルHD、解像度は1920×1080ピクセル。

プロセッサーはMedia TekのHelio X27、RAM は4GB、ストレージは64GBとなっている。

カメラの性能はというとフロントが8メガピクセル、リアが16メガピクセル。マイクロSDカードのスロットも付いているので写真やビデオを存分に撮れそうだ。

Land Rover Exploreの価格や発売日などはまだ明らかにされておらず、2月26日からスペイン・バルセロナで開催されるモバイル・ワールド・コングレスで正式にお披露目される。

Land Rover
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報