海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile BLU、カメラ4つ搭載のスマホ「Vivo X」を発表! 今なら特別価格249.99ドル

Mobile

BLU、カメラ4つ搭載のスマホ「Vivo X」を発表! 今なら特別価格249.99ドル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
価格抑えめ路線のスマホを展開しているBLUは、Android端末「Vivo X」の最新機種を発表した。

スペック的にはほぼ標準だが、フロントとバックにカメラを2つずつ計4つ搭載しているのが売りで、背景をぼかした写真などを撮ることができる。

スマホとしてはそこそこで、写真やビデオ撮影機能が充実していればいい、という人にうってつけの端末だ。

・ソフトも充実


最新Vivo Xは6インチのHDディスプレイを搭載し、解像度は1440×720ピクセルと、さほどハイスペックというわけではない。

しかし、注目すべきは4つのカメラだ。自撮りに使うフロントカメラには20メガピクセルと8メガピクセルのレンズ2つが並ぶ。

メーンのレンズはf値2.0で、1/2.8インチセンサーを搭載し、クリアな仕上がりとなる。サブのカメラは120度と広角。これらをフル活用することでワンランク上の自撮り写真となる。一方、リアカメラ2つは13メガピクセルと5メガピクセル。

被写界深度などを自動で調整するソフトウェアも搭載し、リアルタイムにボケなどのエフェクトを加えることもできる。

・発売記念しさらにお手頃


その他のスペックとしては、CPUはMediaTek製のHelio P25。OSはAndroid Nougat 7.0で、RAM4GB、ストレージは64 GBとなっている。マイクロSDカードスロットも搭載しているので、容量を気にせず撮影ができそうだ。バッテリーは4010mAh。

Vivo Xの小売価格は299.99ドル(約3万2000円)と、そもそも大衆路線設定であることに加え、現在は発売を記念して米Amazonなどで249.99ドル(約2万7000円)とさらにお手ごろ価格で購入することができる。

BLU News Release

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報