海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing PCやスマホから、Skypeで対面の心理カウンセリングを受けられる「menta」、9月にサービス開始

Marketing

PCやスマホから、Skypeで対面の心理カウンセリングを受けられる「menta」、9月にサービス開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
menta時間に追われ忙しい現代人の中には、心の悩みを抱えたり、精神的不調を感じたりする人も多いようだ。とはいえ、通院して専門医にかかる時間が取れなかったり、人目が気になるなど、まず病院に行くこと自体に抵抗がある人もいるかもしれない。「menta」はそんな人たちに向けたサービス。PCやスマートフォンから、臨床心理士や産業カウンセラーといった専門家たちに気軽に相談ができる。Skypeを使い、テレビ電話を通じて対面でカウンセリングができるので、人目を気にする必要はない。

サイトには有資格者の専門家が登録されており、相談者はその中から、料金、地域などをもとに専門家を選択し、自分の好きな時間に予約を入れられる。カウンセリングは25分単位となっており、サイト上でカウンセリングの空き状況をリアルタイムでチェックできるので便利。

初回相談無料のカウンセラーもいるので、まずは気軽に相談を開始し、相性を確かめることもできる。カウンセリングのためにまとまった時間が取れないときは、1度カウンセリングを受けた専門家であれば、ダイレクトメッセージを送る機能も用意されているので、メールでテキストベースの相談をすることも可能だ。

リーズナブルな価格設定なのも安心。自分のライフスタイルに合わせながら、無理なくカウンセリングを受けられる「menta」は、9月9日からサービス開始予定。

menta
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報